maeshimaの日記

メモ書きです

Railsた2から3になった際のMetalの位置づけの変化について

ASCIIcasts - “Episode 150 - Rails Metal”
ASCIIcasts - “Episode 222 - Rack in Rails 3”

上記の二つのエントリを見て。Rails2と3ではMetalの位置づけがちょっと違っているような気がした。Rails2ではrailsでrackアプリを使うための機能として作られたけど、Rails3ではデフォルトでRackアプリを使えるようになったのでMetalの意味が無くなった→Rackアプリを拡張して低レベルなcontrollerの機能を追加するためのものに変更になったのでは。と推測。

Metalは使ったことない&想像で書いてるので、もしこれを読んだ人がいたら上記の文言は信用しないでくださいねー