maeshimaの日記

メモ書きです

2010-01-15から1日間の記事一覧

アルゴリズム忘れてる

人生を書き換える者すらいた。: 人材獲得作戦・4 試験問題ほか ダイクストラ法 A* 幅優先探索 あたりで解けるみたいだけど、どれもやり方わすれてる。大学の時に勉強したはずなのになー。特にダイクストラ法は↑の試験問題のようなものが課題で出てjavaで実…

Bindable

[]はflex独自のメタデータタグ。なのでactionscriptの本などには載ってない。Bindableを定義すると、setter, getterが自動で定義され、かつ値が変更したときにPropertyChangeEvent.PROPERTY_CHANGEイベントが発生。addEventListenerで定義するか、{}で受け…

getter, setter

最初はgetとかsetとかなんでつけるの?普通にアクセサメソッド使えばいいじゃんと思ってたけど違うのね。指定した関数をプロパティのように使えるようにするための指定子。 getやsetで指定したメソッドはプロパティのようにアクセスできる getやsetで指定す…

NetStreamInfoがないと思ったら

flexにNetStreamInfoがないよと言われてなんでだろーなとずっと思ってたら、flash playerのバージョン指定が間違ってただけだった・・・10.0.0以降にしたら解消。